蟻駆除に苦労

ここ最近蟻の駆除に苦戦している。何でこんなところにと思うような場所に蟻がいるのです。特に甘いものは大好物で砂糖の容器の中にも侵入していたり、デザートなどの類の皿なども素早く洗浄しておかないとすぐに蟻が寄ってくる始末です。流しの辺りから来たり、かと思えば食事をするテーブルにも来たりと実に色々です。蟻駆除のスプレーを撒いても一時は落ち着くのですが、またすぐにやってくる始末。全く鼬ごっこ状態です。最近は砂糖も粉末状では蟻が来るために、水で溶解して冷蔵庫に保管するようにしました。

蟻の写真を撮影しておけばよかったのですが、残念ながら写真はありません。しかし、調べてみるとヒメ蟻と言う種類の蟻のようです。ネットで調べてみると毒餌による方法が効果ありとの事なので、今度試してみる事にします。

ヨーグルトを食べようとメープルシロップをかけたら、中から此のヒメ蟻だかが5〜6匹出てきたことがありました。すでに死んでいたのですが、ヨーグルトを捨てるのも勿体無い話だったのでそのまま食べてしまいました😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA