車のナビゲーションシステムを更新

新車購入時に装備されていたナビゲーションシステムを使い続けてきましたが、2016年度版がリリースされたということで今回更新してきました。バージョン情報を確認すると更新前が2013年度版ver.1.00で、更新後が2016年度版ver.1.00になりました。金額は2万ちょっとかかりました。今までのバージョンであれば、新規にできた高速の出入り口や新規開設の高速道路など反映されていませんでした。親戚のいる千葉の内陸に向かうのにアクアライン経由の圏央道で行くと新規にできた圏央道が今まではずっと点線表記でしたが、今回のバージョンアップでそれが反映されていると期待しています。

自宅近所では確認できるような場所がないのですが、今度の週末にでも1箇所確認できる場所があるので、それで確認できると思います。今までの履歴/設定などがバージョンアップすることで消えてしまうかちょっと心配でしたが、きちんとそれらは残っていました。ディーラーでやってもらいましたが、洗車+作業時間も含めても約30分弱程度で終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA