インフルエンザが流行っている

寒さも手伝ってか、インフルエンザが蔓延しているらしく、職場でも数名の人が感染して休んでいる。薬を服用して症状が治まっても、凡1週間は大事を取って休む事になるらしい。職場などでは休んだ人の仕事の代行をしないといけないこともあり、それはそれで現場が混乱する羽目になる。

先週末は異動になる人のさよならパーティの最終章で、日が変わるくらいまで宴が盛り上がった。深夜に自宅に戻り、風呂に入り睡眠を取った。週末は平日の睡眠を補う様な形となっており、ここ2週間ほど土日は家から外出をしていない。しかも、職場でインフルエンザが流行っている事もあり、私も無理をせず大事を取っている。別に自覚症状がある訳ではないのだが、予防も含めてと言う事で・・・。携帯のニュース速報でもインフルエンザ流行の兆しとの注意報が流れているので、巷ではかなりの感染患者がいるのではないかと予想できる。皆様もお気をつけください!

インフルエンザが流行っている」への2件のフィードバック

  1. 私は予防注射効果でこの2、3年休むほどの風邪やインフルには無縁です。しかし、孫たちは幼稚園や兄弟で感染したりで最近2度ほど助っ人に行きました。3月になりましたがまだ油断できないようです・・。

    • SlowCafeさん、
      3月に入り、後もう少しすれば春になり桜の開花も見れるかなあと言う時期まで来ました。幸いにも私はインフルエンザには無縁で来る事ができています。この前、職場の同僚から、インフルエンザとか全然かかりませんねと言われ、私は馬鹿でちょっと他の人と比べておかしな所があるからかもしれませよと言いました(笑)。

      何事も健康であることがまず第1ですから・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA