雨が続く

8月に入ってから、ずっと雨の日が続いています。まるで梅雨に逆戻りと言っても良いくらいな感じがします。35℃近くまで気温が上がる猛暑日も考え物だと思いますが、こう雨が続くと気分的にも優れませんね。湿度が低くて涼しいなら良いのですが、気温が多少低めとはいえ、湿度は高いままだと家の中は場所によってはかび臭くなったりと良いことはありません。

そろそろ8月も半ばに来て、今週はお盆と言うこともありかなりの人がレジャーやら、帰省をしている頃で、この天気に滅入っている人もかなりいるかもしれません。何でも、この連続15日間の雨続きは40年ぶりだそうで・・・。

40年前の夏がどうだったかはもう記憶に薄く、多分、中学位だったかと思いますが、中学になったばかりのウキウキ気分だったかもしれません。

ただ、こんな陽気だとニュースでも話に出ていましたが、農作物への影響が心配です。最終的には消費者への影響もありますから、対岸の火事では済まされないような気がします。

雨が続く」への2件のフィードバック

  1. なんと単身赴任寮の畳にカビが! それにとどまらず、スーツにも!海風の影響もあるのでしょうが、こんなこと初めてです。湿気取り剤も効果無しです

    • くーぺさん、
      長雨続きだと、いろいろなところに影響が出てるんですね。確かに湿気は強敵ですね。食品もカビや腐りやすくなったりと、食中毒にならないよう気をつけないと・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA