3連休

やはり連休となると気分的に嬉しくなりますね。普段土日だけだと時間もすぐ過ぎてしまったりで、中々リラックスする事が難しいですが、月曜まで休みとなると、日曜の過ごし方や気分すらもかなり違う様な気がします。
ちょうど今は冬のオリンピックの時期で、家に居ながらテレビを見ている方も多いのかと思います。深夜でも放送があったりするとついつい見たりと、
こう言う時は連休は大助かりです・・・・。

今さらながら、引き出しを片づけていたら、沢山のDVD-RAMメディアが出てきました。しかもTYPE Iと言われるカートリッジからディスクが取り出せないタイプで、1箱5枚入りとその他バラ買いしたのを含めてかなりの数が・・・。ずいぶん昔にカートリッジタイプが使えるドライヴを持っていましたが壊れてしまって処分済み。さてどうしようかと思って検索をすると、amazonから昔のPanasonic LF-M760ドライヴが安く購入できる事がわかり購入しました。Mac対応と言うわけではないので、OSX上では書き込みなどはできないようです。Toastを使うとできるようで、消去、書き込み等ができる事がテストする事でわかりました。ただ、昔のようにディスクアイコンをダブルクリックして、直接ファイルを書き込んだりするのはだめなようで、Toastを起動してやり取りする必要があるようです・・・・。
何だか、昔大量に買い込んであった、DVDやCDのメディアが出てきたりと、あれこんなもの買ったかなと考え込んでしまったりと・・・。まさにびっくり発掘でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA