4月新年度のはじまり

4月最初の月曜日、今日が入社式とか言う会社も多かったのではないかと思います。気温は朝こそちょっと気持ちよい涼しさ?が感じられますが、日中は汗がにじんでくる位の陽気でした。4月の初めはどちらかと言えばあまり天気は安定しない事が多く、夏日になったかと思えば、また急に肌寒い陽気になったりと目まぐるしく変化する事が多いですが、今年は比較的安定して暖かくなっていると言えるかもしれません。

近所のお寺の参道の桜並木は今日の時点では未だ夜桜が楽しめるようで、提灯によるライトアップがされていました。でも、今週辺り?見納めかもしれません。自室では昨日から扇風機の運用を開始しました。扇風機と言っても安ければ500円程度で買う事ができるミニ扇風機ですが、この時期は結構活躍してくれます。エアコンで温度を下げるにはちょっと早すぎるし、扇風機がちょうどよい感じです。

家では薄着で過ごしていますが、用心しないと風邪を引く事もあるので要注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA