気温がぐんぐん上がってる

ここ数日で最高気温が25℃位まで上がるようになりました。まだ、4月下旬とは言えかなり高い気温と言えるでしょう。でも出かけるには着るものにちょっと困る時期でもあります。朝晩は気温が高いわけではないのでどうしても1枚薄手のセーターの様なものがないとちょっと寒い感じ。でもこのまま行くと連休頃にはそんな心配も必要なくなるかもしれません。

自室ではすでに扇風機が活躍しており、さすがに就寝前には止めていますが、それもそろそろ扇風機を止めずに寝るようになる日も遠くないかも。体の為にはあまり扇風機やエアコンの風は良くないと聞きますが、我慢も限界がありますし。しかも最近は熱中症を防ぐ意味でもエアコン等、無理せずに使用しましょうと言われています。今から夏の心配かよとも言われそうですが、今までの季節感が当てはまらなくなってきているのがこの頃。体調を崩さないように気をつけないといけません・・・・。

気温がぐんぐん上がってる」への2件のフィードバック

  1. 先日キャンプに行く時は、まるで夏休み前のような気持ちになっていました。それほど暑いということですよね。
    気温の上下は結構激しいので、体調管理は要注意ですね。

    • 気温の変化が大きいと体がそれについていくのが大変ですね。体調管理気をつけないと、夏本番前にばててしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA