最近ネット接続の速度が著しく遅くなる事が

フレッツひかりネクストのハイスピードファミリータイプに契約してからしばらく経ちますが、最近ネットの通信速度が著しく遅くなる事があります。理論上は1Gとなっていますが、標準だと70〜80Mbps程度。かなりの差があると思う方も居ると思いますが、この位ならまだしも、時々1Mbpsも出なくなる事があって、ストリーミングの動画等は映像が見れず止まってしまう始末。ただ、常にこの速度ではなく、回復する時もあって原因がよくわからない状態です。ユーザー側で確認できる事と言えばケーブルの類くらいですが、ケーブルはほとんどCategory 6なので問題はないかと思います。

今後様子を見てあまりにひどい状態であれば一度光ファイバーの引き込み部分等を含めて調査をしてもらおうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA