8月も終わり

猛暑が続き昼間の外出も躊躇しがちでしたが、8月も終わりいよいよ9月になります。9月に入ったからと言って猛暑もこれで終わりかどうかは定かではありませんが、暦の上では9月と聞くと秋という感じがします。

9月ともなれば、学生が通学を始めるのでそれも8月と9月の境目とはっきりとわかりますが、最近では早めに休みを終えて授業を始める学校もあるようです。

電車が少々混雑が増すのが憂鬱ですが、これもまた9月になったと言うことですね。自分が高校生くらいだった頃は、8月の終わりは宿題に追われ、9月になっても処理が間に合わず慌てていたことがありました。これも今思えば、思い出の一つですが・・・

8月も終わり」への2件のフィードバック

  1. ちょっと涼しい日が出てくるようになりました。秋ですね〜
    8月31日は、苦い思い出いっぱいです。最大の思い出が、宿題に追われて、マジンガーZの最終回を見られなかったことです

    • ほとんどの人が8月末辺り宿題をクリアするのに苦労していたのではないかと思います。
      私個人もほんとにぎりぎりまで手を付けないというのは、今も昔も変わっていないような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA