パルスオキシメーターを購入

緊急事態宣言が終わったとは言え、まだまだ安心はできないコロナの状況。つい最近、緊急事態宣言が終了となり、街中に飲食に出たり、レジャーに出かけたりと、やっと本来の過ごし方ができると安堵している人は多いのではないかと思います。
個人的にはワクチン接種を受けたとは言え、将来的に感染0と言う訳に行きません。まだまだ個人でも予防線を張る必要があると感じます。

そんな中で母と近所のホームセンターに出かけた際に、パルスオキシメーターが売られていたので購入しました。この製品、あくまでもスポーツの後などで呼吸が苦しい際などに使用する事が目的とされ、医療用としては使用できないとの事。なので値段も格安で3000円台で買う事ができました。
実際にコロナに感染した事を考えると、どの程度有効利用できるかは謎ですが、とりあえず指標として活用できるかなと思います。今は、Apple Watch等の機能の1つとしても心電図機能等、様々なきのうが有効となっており、普段の健康維持のためにも活用できればと思います。

パルスオキシメーターを購入」への2件のフィードバック

  1. 感染者は減りましたが、第7波の恐れは高いですね。自己防衛は必要ですね。パルスオキシメーターは会社でも購入して、感染疑義者に渡しています。個人で買うのをどこまでかは悩ましいですね。

    • くーぺさん
      私も今回購入に至ったのは、もちろん世の中のコロナ感染状況もありましたが、買いやすかった値段もありました。広告の品だったので、人気があればすぐ売り切れてしまう可能性もありましたが、在庫はかなりありました。医療用とは異なり精度の問題もあったかと思いますが、宣言も解消される方向にあったので、あえて購入してもと言う考えもあったのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA