新年3日目

いよいよ三が日の最終日になりました。引き続き伯母が滞在中ですが、新年と言えば初詣でや初日の出、お参り等のイベントを予定されている人も多いと思いますが、例年通りうちはその手のイベントはなし。思い起こせば、高校だか中学だったかの仲間内で出かけたのが最後だったと思います。なので大晦日、元旦共々まったりと過ごす、いわゆる寝正月が続いています。

年明け、明日より仕事開始です。正直を言うと明日は休暇を入れて休みにして1月5日を仕事始めにしたかったのですが、処理しないといけない仕事のスケジュールの関係で明日からとなりました。家の周りには普段見慣れぬ車が停っていたりして、おそらく近所の方の親戚関係が来て集まっているのだと思います。去年に比べると車も人の往来も多くなっているのでコロナの影響も関係していると思います。それでも、オミクロン株の感染者数も増加している傾向ですので、気は抜けない年明けになりました。

コロナワクチン接種も2回接種してホッとしていた所ですが、どうも3回目の接種が濃厚となってきている様です。2回目の時はワクチンの副作用が若干あったのでちょっと再び気にしないといけないのかと思うと憂鬱です。それでも接種しないに越した事はありませんけど・・・

コロナ騒ぎもそろそろ2年?3年になるかと思いますが、そろそろ落ち着いてもらいたいと切に願うところですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA