Black Fridayで何を買う

amazon等では年1回のセールで沢山の人がディスカウントされた商品を買ったと言う人も多いのではないかと思います。ただ、今年は円安などの事もあって例年と比べると実際はどうだったのでしょうか。

私は小物2点を買いました。1つ目はまず、東プレのRealforce for Mac PFU Editionです。実は今までも静音モデルを1点持っていて、どんなものかとずっと使ってきました。タイピングした感じはそれほど悪くない感じでしたが、PFU Editionも気になっていました。それでこのチャンスにPFU Editionも購入しました。金額は3万以上しましたが、タイピングした感じはしっくりくる良い感じです。静音モデルではどちらかと言えば、フワフワする様な感触でしたが、PFU Editionではそれがなくなりました。ミスタイピングも少なくなった感じがします。

まあ、たかだかキーボードなんかに3万以上かけるなんてと言われそうですが、人それぞれ趣味も異なれば、物の価値観も違うので理解できない人には理解できないでしょうね(笑)。

2点目はポータブルバッテリーです。YouTubeでデザイン性等実に良い製品と言うことだったので購入してみました。実は物はまだ届いていません。今度の週末辺りに到着予定です。こちらは現物が届き次第エントリーすることとします。

今年はスタバの福袋の応募を考えておきながら、すっかり応募するのを忘れていました。だからという訳ではありませんが、今年はヨドバシの夢のお年玉箱に応募しました。当選すれば購入する権利が得られると言うもので、いくつかの候補の中から数点を選び応募しました。こちらの当選発表は12月6日(火)のようです。と言うか明後日だわ。本日の23時59分まで応募を受け付けているようです
さて、結果は如何に?

Black Fridayで何を買う」への2件のフィードバック

  1. 師走に入り、これからバーゲンセールの時期ですね。去年は色々洋服を購入したので、今年は節約かなあ、我が家は。
    キーボードは、結構大事ですよね。ダメなものはストレスが溜まりますので。

    • くーぺさん
      色々と買いたいと思いますが、やっぱり円安の影響は大きいです。今使っているiPad Proも多分買い替えない可能性が大です。iPhoneの方は買い替えの可能性は高いです。今現在8 plusを使っていますが、そろそろかなと思っているところです

      キータッチが重要ですね。プロの様な高速のタイピングをすることはありませんが、うまくタイプできないとストレスが溜まりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA