正月休みも終わる

年末年始の休みも終わり、仕事を始めている方もいるのではないかと思います。今回は暦通りで行くと6連休とあまり長い休みではありませんでした。休暇中は家の掃除やら片付けに追われて休みが過ぎた感じがします。母は結構疲れたようでしたが、今年は親戚などの訪問もなかったので気遣うことが無かったのは幸いでした。

早くも2023年が始まり動き出しました。良いニュースはどちらかと言えば少なく、世界的には暗いニュースの方が多い感じです。個人的にはもう間も無く節目の年を迎えます。今の職場は定年が60なのです。今年で59になるので、今後の行く道筋を思案しそちらに舵が切れるようにして行ければと思います。

明日から仕事開始ですが、今週は明日明後日と仕事に行けば終わりです。完全なお休みモードから脱却できるのは週明け位かなあと感じています(^^;;)

正月休みも終わる」への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    今年も良い年になるといいですね!
    定年は、雇用延長で給与水準が大幅に下がったりしますので、ある意味大きな変化です。
    私の場合は、役職はとりあえず維持で前にも増して忙しく、責任も大きくなっているのに、給与が勝手に下がるって、何?と思ってしまいます。家内も怒っていますネ。
    でもどうにも変えられないので、割り切って、求められているうちが花と、目の前の業務に集中しています。

  2. くーぺさん
    今年もよろしくお願いします

    定年が延びる事でも良いことばかりではありませんね。給与が下がっても今までと同じ仕事(これは私の職場も同じことが言えそうです)と言うのはちょっと納得がいきませんよね。働く意欲にも大きく影響を受ける気がします。早めに退職すると、ボケちゃうよと言われたりすると、それもそうかなあと思ったり難しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA