お見舞いの日程調整が付いた

現在入院をしている母の兄のお見舞いに行くべく日程調整を行って、無事段取りが付きました。当日は現地で日頃世話をしてくれている方と、夜は長男に会っていっしょに食事をする予定も組む事ができる感じです。
うちの親戚関係も高齢化が進んで、誰かが入院してお見舞いにと言っても中々すぐに動ける人が少なくなってきました。母の兄弟も亡くなっている人も居て淋しい限りです。母も問題がなければすぐにでも一人でお見舞いに行きたい所だと言っていましたが、体の状態や一人の遠出はやはりちょっと心配な所もあって、今回は車で連れていくことになりました。

母の姉とはちょっと折り合いが悪い事もあって今回はいっしょには行きません。母の姉には長女がいるのですが、お母さんを気づかっているような感じです。同じ姉妹でもいろいろと難しいなあと感じます。

行きは一気に名古屋まで行き、病院へ。夜は親戚と食事をして名古屋市内のホテルに宿泊。翌日は再度可能であれば、お見舞いをしてから帰路につく事になりそうです。帰りは一気に帰るのは疲れるので、浜名湖辺りに一泊してから戻る予定です

お見舞いの日程調整が付いた」への2件のフィードバック

  1. 日程がうまく調整できて本当に良かったですね。やはりまだ元気なうちに皆集まるのは良いものですね。
    父が亡くなった時、お葬式が終わってから、父の弟妹や家内のお父さんお母さん、弟家族など皆でフレンチレストランで食事をしました。とても和やかで楽しく、父もそこにいたような気持ちになりました。

    • くーぺさん
      今回は日程調整できて良かったです。うちも父の葬式の時は親戚一同を集めて和食レストランでイベントをやりました。
      当日は和やかな雰囲気で進行して良かったでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA