iOS 6をインストール

先週末にiOS 6をダウンロード・インストールを行いました。ダウンロード当初は、アクセスが集中しているからか結構時間がかかりましたが、インストールは無事に終了しました。早速、iPadを立ち上げると、まず時計のデザインが変わっているのに気付きました。ただ、このデザイン、私も同じ事をイメージしましたが、スイス連邦鉄道が使用している時計と非常によく似ている事。これについては、近い将来、裁判沙汰に発展する可能性があるかもしれません。次にSiriですが、これは中々良くできた機能だと個人的には感じます。わざわざ、ブラウザーを起動して検索をしなくても、例えば、今現在のLondonの気温は?と問えば、解答を出してくれます。Siriは、わざわざパスコードを入力しなくても、電源を入れた状態でHomeボタンを押せば機能するようです。他に映画のタイトルを言うと、その映画を探し出してきて、購入するか、iTunes storeでレンタルするかメニューで表示されます。

Mapですが、出来栄えがかなり粗いと言う感じです。この機能に関しては唯一ダウングレードした感じが強い気がします。Apple とGoogleの関係によってかどうか知りませんが、情報もかなり少なくなってます。以前のiOS 5の時は、車で移動している時なども情報がかなり有益に得られましたし、渋滞などの情報も見る事ができました。正直、今回のMapには失望しました。今後、改善されるとは思いますが、しばらくは使い物にならない気がします。私が今回のアップグレードで感じた点は以上ですが、その他にもFacebook関連などもあるようですが、普段私は活用していないので、機能は試していません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA