お盆休みも終わり

先週の後半は朝夕の電車も空いていて通勤もかなり楽ちんな状態でした。そんなお盆休みもいよいよ終わろうとしていて、月曜からまた再び混雑が始まるのかと思うとちょっとうんざりします。私自身、7月の時点で夏休みを取ってしまったので、今回のお盆休みは直接関係ありませんでしたが、電車の混み具合に影響があるだけ、ちょっと嫌な感じです。とは言っても、まだ学生が休みなのでそうでもありませんが、9月になれば学生達も登校が始まり出すと、ますます混んできますね。

いつもの事ながら週初めの月曜のことを考えると、気分がブルーになります。8月は基本的に暦通りで行けば、土日しか休みがありません。社会人に取ってみれば面白くない時期かも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA