最近Windows上のIEを使用すると・・(解決)

前回のエントリーで、IEを使っていると勝手に他のページに誘導されてしまったり、defaultのページが勝手に変えられてしまったりと、なぜそうなってしまったのかさっぱり理解できなかった。今回、内蔵HDのリカバリー領域から工場出荷状態に戻してから、Windows 7を再インストールしました。
結局、再インストールという手段になったので解決というよりは、当たり前の話なんですが煩わしい表示はなくなりました。おそらく、ネット上のアプリをダウンロードした際に余計なアプリをインストールされたかで、設定を変更されてしまった可能性があるかと思います。

100_0149画像1:このブログをIEで表示(上部に勝手に広告が表示されている)

100_0150画像2:このブログ中ほどにも広告が表示されている

100_0148       画像3:IEでデフォルトのページを開く。
本来であれば、Googleの検索ページなのだが、なぜかこの表示されているページになってしまう。

100_0151画像4:リンク先のページに行ったときなど、このページが表示される

100_0152画像5:Windows 7を再インストールし、IEの表示が改善された

説明だけだと、よくわからない所もあるかと思いましたので、画像もいっしょい記載しました。すべて解決できるまでに、今回結構時間がかかりました。どの程度効果があるかわかりませんが、セキュリティソフトをWindows security essential からNorton internet securityに切り替えました。よくわからないアプリなどはダウンロードインストールしない等、ユーザーの心構えも必要ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA