雪かきで疲れた

2週連続の降雪で家の前の路面の雪かきに精を出した土曜の夕方だったが、普段あまり使わない筋肉?を使ったからか、腰の辺りに鈍い痛みと疲労感を覚えている。風呂上がりに沈痛性のクリームを擦り込んだが効果は如何に?
来週はディーラーに車を法定点検とリコール対応で車を持っていくことになっているのだが、今度の週末の天気は良いのかどうか・・・・。ここ2−3週車を動かしていないのが気になって、ガレージの雪を取り除いている間に車のエンジンを始動してバッテリーの充電を行った。ハイブリッド車なので電気系統に問題が発生すれば動けなくなってしまう事を考えての行動だったが、車は問題なくエンジンがかかり、暖房をつけてなるべく長い時間エンジンを回してバッテリーに充電されるようにしておいた。
全く、ここ連続して降雪が続いているのはどういうことなのだろうかと思ってしまう。昔もこんなことがあったのかと思うと記憶にはない。子供の頃大雪ではしゃいでいたのは覚えがあるが、それでいてもその雪はその数日後には跡形もなく無くなってしまう程のものだったと思う。ところが、今回のは短時間にかなりの量の雪が降り積もってしまい、金曜の帰宅時にも足がすっぽり雪に嵌まって隠れてしまうくらいの雪が降り積もっていた。予報ではまた週の半ば頃に雪が予測されているようだ。あまりこのような状況をうれしく思えなくなってきたのは歳を取ったからだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA