仕事始め

年明け最初の平日だった今日、頭や体は正直まだまだお正月モードと言った具合で何ともしっくりきませんでした。朝の通勤の電車も何だか普段よりも混んでいるように感じられ、これからまた仕事開始かと思うと、気分も一気に下降気味だった。休みが長く続いた事もあってか、ことさら今日1日が長く感じられ、今週1週間は長そうです・・・・。

私の母は正月に母の姉が自宅に泊まりがけで来た際に、風邪をうつされたらしく、今日になって咽の痛みや発熱があるようです。風邪の時はともかく休養を取ることが大事だとわかっているらしいのですが、やはり家のことが気になるらしく昼間は家事や洗濯などを片づけています。しっかり寝て早く治して欲しいと思います。私まで風邪で寝込んでしまう訳にはいかないので、しっかり予防しようと思います。風邪等が流行っているようですので皆様もお気をつけください。

仕事始め」への2件のフィードバック

  1. 松もとれやっと普段が戻って個人的にはほっとしています。昨年11月末にインフルの予防注射を受けたのでうつされずに居ます.

    • 今、まだ母は咳が止まらず完治には至っていません。職場でも風邪が流行っているようで、この時期体調管理はしっかりしないとダメですね。インフルの予防接種は受けていないので、移されないよう注意しないといけません・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA