連休も最終日に

何事も楽しい時間というのはすぐに経過してしまうもの。先週の土曜から今日までの間の5連休、たかが5連休、されど5連休。日頃働いているビジネスマンにとっては5連休というのは貴重な休暇だったと思います。家族サービスに明け暮れて、とても自分まで骨休みができなかったよという方も居るかもしれません。帰りたくはないが、子供やまして義理の両親ともなれば、帰らないわけにもいかず・・・・。いつもテレビを見ていて疲れた顔をして帰省先から戻っている家族を見ていると気の毒に感じます。

私は親戚の付き合いで墓参りに出かけた以外は、特に外出する予定はありませんでした。余った時間を利用してMacのウイルスチェックをしたり、お気に入りに登録されているリンク先の整理もしました。気づいてチェックしてみるとかなりの数でリンク先のページがなくなっていたりしていたので片付けることができました。本来、あれもこれもと手をつけたかったことが沢山ありましたが、さすがにすべてを実行するには至りませんでした。

明日から仕事かと思うと心も足取りも重く感じられそうな気がします。今週は2日で終わりですが、来週からまた1週間が始まります。しかもまたしばらく祝日がないんですよね。すでに気持ちがブルーになってます(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA