iPhone 6s plusを予約注文

前回エントリーでリリースされたばかりのiPhone 6sを購入するかどうかで悩んでいる話をしました。現在の5sも現行モデルですし、あえて買い換えなくても良いという考えがありました。いろいろなサイトで6sの良さを紹介されており、新機能等も含めて良い製品である事がわかりました。現行の5sは私の母が5cに買い替えた際に同時に購入した、いわゆるソフトバンク店頭で購入したものです。家族割りの事等もあり、ソフトバンクから早々に乗り換える事は考えていませんが、将来の事なども考えてAppleでSim Freeモデルをチョイスしました。

プライスだけで考えるならば、ソフトバンクで購入するほうがかなり有利という事は予想できました。現行で使用している端末を下取りにして新機種に切り替えるなどという方法が取れるのも、携帯回線会社ならではと思います。しかし、新端末は手に入りやすいものの、今まで使用していた端末は取られてしまいます。まあ、敢えて古い端末を再度使用するかどうかは個人によりますが、ただ、端末を購入したというイメージよりは、端末をレンタルしていたというイメージが強い気がします。携帯会社としてみれば安く提供する代わりに、ユーザーを引き止めておきたい状況があると思われます。

今回私はiPhone 6sを予約注文しました。画面が大きいほうが良いか、今まで通りのサイズが良いかは個人差があるかと思いますが、新端末という事もあり6s plusをチョイスしました。さて、現時点での納期なんですが、web上には3〜4週間となっており、自宅に来るのは10月半ば過ぎ頃になりそうです。もちろん、待つのも楽しみの一つと言えますから、楽しみに待つ事にします・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA