雪は降らずとも寒かった

週末は降雪の可能性ありとのことで週末とはいえちょっと心配していましたが、結局のところ問題はありませんでした。並行して、私自身しばらく胃腸の不具合に悩まされていましたが、一応小康状態に落ち着いたようです。薬の服用もやめ様子を見ていますが、今の所大きな問題はない感じです。

雪こそ降らなかったものの、週末はなんだか底冷えするような陽気でした。土曜日は整骨院へ行く予定でしたが天気の心配と、家にあった古いゲスト用の布団を親戚宅に送るために母が整理した布団を梱包(スーツケースに)、それを1Fに移動して宅急便を手配したりと夕方あたりは忙しくなりました。無事、宅急便に荷物を引き渡し、夕食を食べてから天気を調べると大荒れは免れそうな感じだったちょっと一安心でした。ただ、夜、風呂掃除をしたりするときには結構底冷えを感じられ、いよいよオイルヒーターを登場させました。オイルヒーターは温まるのに時間がかかるのと、電気代が高くなる点はありますが、安全性、空気を汚さない、体全体に温もりを感じられるのでここ最近冬場に活躍しています。

これから2月になりますが、寒さ本番はこれからといったところではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA