ひとり暮らし継続中

ひとり暮らし状態になってから1週間ほど経過しました。週末は洗濯機フル稼働で、即乾燥機へ。土曜はあいにくの雨模様で乾燥機大活躍となった。食生活はと言うと、月曜から木曜まで毎日カレー三昧。カレーがいくら好きと言ってもこれだけ続くとさすがに他のものが食べたくなる。木曜の晩は地元の中華料理屋で済ませ、金曜は飲み会だったので、深夜にラーメン屋で白湯ラーメンなるものを食べた。味はそこそこ美味しくさっぱりしていたので、今後のお気に入りになりそう・・・。

土日はご飯を炊いた。金曜の仕事帰りにコンビニでモツ煮込み(1人分)のパックを買い、さらにサラダ(1人分)を2個買って土日の食事を準備した。土曜はモツ煮込み+山形のだし(以前にケンミンショー山形編で紹介されていたもの)で、日曜はこれまたカレーとなった。ご飯は日曜に時点で余分に炊いているので、明日月曜は納豆+1品(コンビニで調達かな)。火曜以降は外食かなあ〜。こう言う時は男でも調理ができると便利だと思います。レシピ等も簡単に手に入るようだし・・・。

話が変わり、いよいよ10月になりました。ついこの間まで夏真っ盛りで暑い暑いと言っていましたが、暦の上ではしっかりと秋になっているようです。ただ、天候はと言うと、10月と言うのに台風が来たりと妙な状態が続いています。しかし、10月と言うとまた1つ歳を取る事になります。時間が経つのは早いと感じます。少なくとも子供時代に比べると個人的には4倍以上早くなっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA