年末年始の休みに入る

今回の年末年始の休みは暦で行くと9連休となる所が多いようです。もちろん、休み中も仕事ですと言う方も居て9連休なんて関係ないわと言う方も居るかもしれません。私の周りにも仕事柄そういう方が何名かいらっしゃいます・・・・。

私は年内は12/27に仕事を終えて休みに入りました。ただ、12月は親戚やいとこなどが亡くなったこともあって、例年の休みと同じと言う訳には行かないようです。本来なら年末辺りは大掃除となる訳ですが、掃除らしい事はせずに年を越す事になりそうです。

12/30の今日は墓参りと、近所のスーパーに買い物に・・・。年末年始らしい商品が並んでいますが、お節はなしで、カニ、デザート、牛乳、かまぼこ等を購入して帰りました。今の時代、元旦2日にもなればスーパーは営業していて困る事もないし、元旦でさえ、コンビニ等は開いていて急場を凌ぐ事ができます。

明日辺りから、MacProのアップグレード作業に手を付けようかと思います。まったり休み満喫中です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA