久しぶりの外食

コロナで外での飲食が制限されてずっと外食を控えていました。自宅でも母が基本あまり外食が好きではないので、自宅で寿司や釜飯等のデリバリーを注文する事はあっても、自らレストランの等に出かける事はありませんでした。

職場でも特にアルコール関係は行く機会がここ数年はありませんでした。やはり感染者が出ている事等で警戒していると言うのがあります。同僚の中には家族に看護師が居てその辺りは特に厳しく言われている人も居ました。

ここ最近少し感染者も小康状態にあるようなので同僚3人と夕食を食べました。夕食と記したのは1滴もアルコールは飲まなかった事にあります。夕食は某チェーン店のお好み焼きの店で、18時半頃から食べ始めました。予め予約を入れて(後に予約を入れておいて正解だった)、行ってからコースを決めて注文しました。デザートも食べ放題の含まれている豪華な食べ放題メニューもありましたが、注文したのは一番シンプルな食べ放題メニュー+ドリンクバーにして出費を制限しました(笑)

それでも2時間と言う時間制限があるものの、結構お腹に溜まりました。粉物は思ったよりお腹がいっぱいになるようです。お好み焼き+もんじゃと言う定番中の定番で、1時間半前頃にはもうお腹も良い状態で注文ペースもダウン・・・・。まあ、それまでは結構なペースで食べていましたけど・・・。割引クーポンを使って一人当たり2000円で済みました。

食べた当日は問題なかったのですが、翌日の土曜の昼にラーメン+自作プリンを食べてからお腹を壊してしまいました。原因が昼の自作プリンに付けたクリームにあったのか、先日に食べたお好み焼きにあったのか定かでありませんが薬を飲むほどではありませんでしたが。結構辛い思いをしてしまいました・・・・。久しぶりの外食にお腹がびっくり?なのか、個人的には冷蔵庫に冷やしていたクリームに問題があったかのどちらかと思っています。

久しぶりの外食」への2件のフィードバック

  1. 仲間との会食は、やっぱり必要ですよね。我が家でも、久々に食卓を皆で囲みましたが、食べるのと話すのを分けるには、思ったより大変でした。少しずつ日常が回復していくといいですよね。無理にじゃなく、自然に病気の心配がなく

    • くーぺさん
      世の中もようやく一部が普段に近い生活に戻りつつある気がします。外食店舗でも結構たくさんの出入りがありますし、回転すし、食べ放題などを実施している所は特にそう感じます。

      それでも街中ではまだまだマスクが必需品で、商業施設、病院、公共交通機関等はそうですね。歩いていてもマスクなしの人、厳重にマスクをしている人など様々で、この辺りは個人差がありますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA