連休中は友人たちに連絡

昨日から母は親戚といっしょに小旅行に出かけている事はすでに記しました。と言う事は言い換えれば一人だけのフリーな時間と言う事にもなります。大学時代の友人や、ここ最近連絡をしていない人も含めて4人ほどに電話したりメールを書いたりました。そんなこと別に一人の時でなくてもできるでしょと言われそうですが、私の場合はどうしてか一人の時の方がついつい連絡を取ってしまいがちなのです。

コミュニケーションを求めている?それじゃ、一人だと淋しいと言う事?何て自問自答してみたり・・・。
大学時代の友人はおおよそ定期連絡の様な感じで、お互いに糖尿を患っていると言う共通点があったりでいろいろとアドバイスをもらったりしています。Mac関係のオフ会で知り合った人には近況を聞いたり、こちらの情況を知らせたり・・・。

もう一人の友人とはついつい長話になって、Lineを使っての通話でしたが2時間半以上通話をしました。通常の携帯回線では結構な通話料金となってしまう事が多いですが、Lineだとその心配がなくて可能であればLineを使っての連絡がよさそうです。

何人かと話す事ができてフラストレーションが解放されたような気がします。今現在は自宅の電話から長電話する事はなくなりましたが、昔はよく長電話して親から怒られた事がありました。わかってはいてもついつい時間が経ってしまうのですが、未だこの事は治らないです(^^;;)

連休中は友人たちに連絡」への2件のフィードバック

  1. 友人達と連絡取るのは大事ですね。
    長時間電話も大事だと思います。
    帰省も山登りも飲み会もコロナでできなくなり、私はすっかり縁遠くなってしまいました。
    また復活できると信じていますが。

    • くーぺさん
      友人(親友だけですが)とは連絡を絶やさないようにしようと思っています。大学時代の遊び仲間?もそのほとんどが疎遠になりました。これは致し方ない事だと思います。

      それでも、実際に会う事は中々実現できないです・・・(^^;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA