コロナワクチン接種4回目を予約

当初職場から予約の電話を入れていたのですが、接種券がないと予約できないということで再度自宅から予約を入れました。12月23日(金)に予約を入れて、接種時間も9:30からと決まっているらしくその他の時間では予約ができませんでした。職場の近隣のクリニックなので時間を調整して行くことになりそうです。

コロナウイルスも流行り出してからかれこれもう2年以上経過し、仕事や生活面などで色々と規制を受けたりもしました。当初はコロナ撲滅のような目標で治療や予防をしていた感じでしたが、これも様々な変異株が出現することで緩和と予防的な感じに移ってきた感じがします。今後は予防接種と対処療法と言った感じになり、インフルエンザワクチンと同じ様な扱いになるのではないかと思います。

人間が生活していく上では、歴史的に見ても過去にもこのような大病と向き合ってきた時代がありました。おそらく今後もまたいつか同じようなウイルスと遭遇するのではないかと思います。毎年毎年が良い年が続けば良いですが、そうではない時も来ます。これは親からも再三言われてきた事ではありましたが、ここ数年はそんな年ではなかったかと感じます。コロナが流行り、今度はロシアとウクライナの戦争で経済面やエネルギー面で生活が苦しめられています。これも終わりがまだ見えず、まだしばらく(来年以降も)続くものと覚悟しないといけないです。

希望としては早く色々な意味で安定した世の中になって欲しいと願います

コロナワクチン接種4回目を予約」への2件のフィードバック

  1. まだまだ続きますね〜 だんだん薬の対応が進んで、早くインフルエンザ並みになって欲しいですね。
    安定した世の中、私も同じく願うことの一番です。

    • くーぺさん
      まだまだ気が抜けないですね。世界で終息が見られないと難しいかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA