Ventura純正の日本語入力を使ってみる

Venturaにアップデートしてからしばらく様子見をしていましたが、いよいよ純正の日本語入力の出来栄えを試して見るべく変更してみました。かわせみに比べて使いにくい部分もあるのですが、長文の文節変換もかなり賢く変換してくれています。今まで知らなかったのですが、顔文字マーカーなるものもあって、顔文字の一覧が表示され希望の顔文字を入力できるようになっています。

まだまだ使い始めたばかりなのでいろいろな機能を未だ知らないのですが、今後使ってみて習得してみようと思っています。
とりあえず、短文ですが今回はこの辺で。

Ventura純正の日本語入力を使ってみる」への2件のフィードバック

  1. Venturaは、日本語変換がさらに進化してるのでしょうね。私も、GIMPの確認ができた頃、使いたいです。

    • くーぺさん
      是非使ってみてください。きっとブログの入力も楽しくなりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA