週末は気温が下がる

金曜の遅い時間帯から雨が降り出して気温もグッと低くなりました。やはりこの時期の天気は安定しないと言うのは予想通りで、冬物も片付けないで正解でした。風邪をひかないよう、体調管理はしっかりとしないといけないですね。

週末は仕事が終わってから、同僚といっしょに夕食を食べました。いつもタイミングが合うと食事をしたりしているのですが、その同僚も4月から異動になります。4月は出会いもあり別れもあると言う典型的な例となりました。
自分も、定年まで1年6か月となりました。振り返ってみると早いテンポの時間経過でした。人生は長いなんて若かりし頃は感じたものですが、気づけば定年まであと僅かです。定年後は年間契約と言う形で延長はできると思いますが、通勤時間が長い事を考えると地元とかで新たな仕事ができないかどうかと考えてしまいます。

色々と考えさせられる時期ですね。

週末は気温が下がる」への2件のフィードバック

  1. 定年になると給与水準がグッと下がります。地元にいい働き口が見つかると良いですが、おそらくそこはもっと低い可能性の方が大きいです。慣れた会社、慣れた仕事で、後進を育てることに専心する方がいいのでは?というのが半年経った経験談です。でも一旦は今から動いて確かめた方がいいと思います。

    • くーぺさん
      アドバイス頂きましてありがとうございます
      確かに慣れた仕事で行かれれば良い訳ですが、早めに探してみる事にします。幸いにも今はネットを利用した検索もできるかと思うので試してみる事にします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA