日曜は雨

連休の天気予報通り、深夜から雨が降り出して朝方は雨模様でした。今朝も9時前に起きて昨日同様コーヒー豆を挽く事から始まりました。休日はコーヒー豆を挽き始めるのがここ最近の日課となっています。
美味しい珈琲で1日が始まると言うのは何とも幸せな気分になれます。今日は天気こそ雨でしたが、母に買い物に行かなくて大丈夫かと聞くと、行かないとダメだと言うので午前中から支度をして近所のイオンに出かけました。午前中から買い物に出かけるのは珍しい事ではありますが、月曜も休暇にしていた事もあって気分的にはハッピーな感じです・・・

さて、出かけ始めは連休と言う事もあって然程混んではいないと予想して行きましたが、しっかりと期待を裏切られました。何でも今日はイオンのお客様感謝デーと言う事で、いつも以上に客が来ていたのでした。いつもならすんなり駐車できる事が多いのですが、今日は入り口に近い所に停めるべく同じ所を1周してしまいました。

総菜や野菜類など含めて1万円以上買い物をしましたが、感謝デーという事もあって値段はいつもより安かったです。物価高騰の最中、1円でも安く買い物をしようとしている敏感な人が多い事がわかりました。
結局、買い物袋2つ両手で持って、且つコージーコーナーでケーキーを購入して帰りました。今回の買い物はちょっとは家計に優しかったかなあ・・・。

日曜は雨」への2件のフィードバック

  1. 休日の朝に美味しそうなコーヒーの香りが漂ってくると、本当に幸せな気持ちになれますね。
    連休中は、スーパーすらも混んでいましたね。
    お客様感謝デーがあるのですね〜 安く買えると、やはり嬉しいですよね!
    コージーコーナーのケーキは、美味しいですよね!コーヒーとも相性がいいですね。

    • くーぺさん
      連休は確かに遠出した人ばかりではないので、居残り組は近所のスーパーなどに出かけた可能性は大ですね
      今の時期、割引となるとみんな敏感なセンサーが働くのかも知れません

      コージコーナーも割引をやっていると結構多くの人が居る気がします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA