クリニック訪問1週間前

糖尿病について職場近くのクリニックにお世話になっていますが、処方されている薬が残り少なくなってきたために今週末の金曜に診察と薬を処方して貰いに行こうと思います。毎回(おおよそ2〜3ヶ月毎)診察に行く度にHba1cの値を調べられるのですが、調子が良いと7.8〜7.9位で悪いと8.0を超えてしまいます。

医者からは8.0を超えるとかなり深刻だよと警告されており、行く度に冷や冷やする事になります。ちなみに糖尿病でない健常者であれば、この値は7.0以下の様です。以前アメリカから親戚が来て私も同じ薬飲んでるけど、そんなに深刻にならなくても大丈夫よと言われましたが、アメリカと日本では糖尿病と診断される基準が違うと思いますし、何ら解決にはならないと感じました・・・(笑)

1週間前からの悪あがきではないですが、これから毎晩牛乳にアカシア粉末を溶かして飲む事にします。以前に同様の事をした所、割りと良い結果が出たいきさつがあったからです。牛乳こそ毎晩飲むのですが、アカシアパウダーはここぞと言う時に入れる事にしています。味はと言うとほんのり甘味が有る感じ(でもほとんど味は感じません)です。毎回、国際郵便で届くのですが、最近ではamazonでも取り扱いがあるようです。さて、週末の診察結果は如何に・・?

夕食後に入浴してしばらくして体重を量ってみました。今回は66.9kgでした。

クリニック訪問1週間前」への2件のフィードバック

  1. 検査の値が良くなるといいですね。アカシアパウダーが、効果あるのですね。
    私も少し気を抜くと、リバウンドするので、毎日のルーティンは死守することを心掛けています。今、夜のウォーキングから戻りました。月曜は、朝ランニングできないので、夜のウォーキング時間が長くなり、1時間かかりました。

    • くーぺさん
      悪い予感がしていたのですが、案の定検査結果は良くありませんでした。hba1cの値が前回7.9だったのが今回は何と8.5となっていました。この状態が続くと合併症を併発するので、体の管理をしっかりしてくださいと釘を刺されました。1ヶ月後に再び検査して値を見るようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA