今週末は良い天気

梅雨に入ってからはっきりしない天気が続いていましたが週末は比較的良い天気に恵まれました。土曜は疲れもあって起きるのが遅かったものの、部屋の雨戸を開けて外の風を取り込む事ができました。
午前中はエアコンを我慢していましたが、午後から蒸し暑くなってエアコンのお世話になりました。

今年の梅雨はそこそこ雨の日が続き、一時は梅雨前途+台風の影響で相当量の雨量を記録した所もありました。雨量だけで言えばもう十分と言うくらいの量を振った感じがします。本来の梅雨の天気と言えばしとしと雨が何日も続く様な感じでしたが、最近は全然違うような気がします。体のコンディションもはっきりしない感じで、結局この土日は家でごろごろ状態、パン焼きは通常通りやりましたが、その他のやりたかった項目はすべてお預けとなりました・・・

何もしない中でも咽だけよく渇き、当初は牛乳を飲んだりしましたが、最後には氷にレモン果汁を垂らして水を加えて飲みました。そろそろ麦茶を用意する時期になった感じですね。

今週末は良い天気」への2件のフィードバック

  1. 熱中症は、家の中にいても、かかることがありますので、水分補給は大事ですね。
    無理しないことが大事でしょうか。
    週末に、新聞スクラップの整理をしていて、往年の大女優の香川京子さんが、年初の日経新聞で、「無理せず、身体を労りながら生きることの大切さ」を仰せでした。90歳とのことでしたが、相変わらずお綺麗で若々しい方でした。

    • くーぺさん
      これからの時期湿度も高く蒸し蒸しした陽気が続く事もあって、水分補給は確かに大事ですね。ちょっと動いただけでも、じんわりと汗が滲んできます。マイペースが確かに良いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA