同僚との飲み会は久しぶりに盛り上がった

コロナ禍で飲みに行きたくても行かれず、思うようにストレスも発散できなかった時間がようやく終わりそうな兆しがあります。実に3年ぶりになろうかと言う同僚との飲み会もようやく開く事ができました。

ちょうどその日は近くの神社では夏祭りが開催されており、平日の週末とは言え、浴衣姿で歩いている人の姿を見る事ができました。居酒屋では以前のようなアクリル板は見られず、普通に飲み食いができました。これも大きな違いですね。1次会では2時間のコースだったので、すぐに2次会に移動、結局0時近くまで話が盛り上がりました・・・

コロナウイルスは世界的な蔓延をしたので、日本だけ防ぐと言っても無理はあったと思いますが、思い起こせば出勤制限や在宅の日常化等が始まったのもコロナがきっかけでした。経済的にはかなりのダメージを受けた(今でも円安の影響でけっして暮らしが楽と言う訳ではないけど)のもありました。旅行も帰省も自由にできなかったり、もう二度と経験したくはないと感じます

同僚との飲み会は久しぶりに盛り上がった」への2件のフィードバック

  1. ようやくコロナ禍も終息でしょうかね。
    私も仕事関係の懇親会出席を再開しました。
    再び元のコミュニケーションが円滑な日常が戻ってくると思うと楽しみです。
    今夜は、親友との4年ぶりの懇親会です。

    • くーぺさん
      コロナの報道も少なくなってきましたね。今後は第5類に移行した事もあって、今後はあまり大きく報道はされることは少ないのかも知れません。ようやく人間らしい生活ができるようになってきたと言っても良いのかも知れません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA