連休はほぼ何もせず

月曜が祝日(海の日)だったので、いつもの週末よりはゆっくりと過ごす事ができました。とは言っても日中は35℃位まで気温が上昇して外に出るのも嫌になるくらいの感じでした。

連休中に外出したのは日曜の夕方に近所のイオンまで買い物に出かけたくらいです。本来は日中のうちに買い物に出かけようかと思いましたが、この暑さでは健康にも影響が出る(特に母の体調)感じがしたので夕方に買い物に出かけたのでした。テレビを見ると高速などでは連休の渋滞があったようで、この暑さの中でも遠出する人が居るんだと思いました

BSでは伊勢神宮近くの宮川での花火大会が中継されていて、夕食を食べながら観ていました。今年はいろいろな所で夏祭りや花火大会があるようで、これらを見てもようやく普通の日常が戻ってきた気がします。
次回は諏訪湖の花火大会も中継する予定だそうなので、こちらも楽しみにしていようと思います。もちろん、現地に行って見るのは最高だと思いますが、渋滞、宿はいっぱい、車も人もいっぱいとなると、やっぱり涼しい中でテレビで楽しむのが一番かなと感じてしまいます。

まあ、でもこんなことを言うようになったのは歳を取ったと言う事なのかもしれません・・・(^^;;)

連休はほぼ何もせず」への2件のフィードバック

  1. 酷い暑さが続いていますネ。32度で「今日は涼しいね」なんて会話が普通になりました。地球温暖化の影響は、豪雨などでも顕著ですね。子供の頃思い描いた21世紀の想像図とは、えらい違いです。

    • くーぺさん
      未来予想は難しいですね。私もそうでしたが、子供時代の未来予想と言うのは大方、良い幸せな時代が来るとイメージする事が多かったような気がします。
      なので、地球温暖化による気温上昇、異常気象、コロナ感染、戦争、物価高騰等々、ネガティヴなイメージを予想できた人がどれだけ居たのだろうかと思います・・・・(^^;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA