ムービー撮影の準備

タイトルだけからすると、YoyTuberにでもなるつもり?と言われそうですがそうではありません。今年からいろいろと夏祭りや花火大会が復活してきているので、せめて近所の夏祭り(花火)でもムービー撮影をしてみようかと準備を進めている所です。

当初はムービーカメラを購入してなんて言う考えも頭を巡りましたが、ムービーカメラを買っても出番はデジカメほど多くはなく、ムービー撮影機能は普通のデジカメにも付いている機能なので、欲張らなければデジカメで事足りる事。はてまた、今年はiPhone 14 ProMaxを購入したのでカメラ機能であれば何も問題がない・・・・(是非試さないと)。

と言う事で、iPhone 14用の自撮り棒兼カメラスタンドを買いました。これだけ聞くと結構な値段するのではと思いがちですが、購入したのは家電量販店とかではなくダイソーでした。最近の100円ショップはこんなものまであるのと言う品迄揃っています。便利この上なしです。

いくら手ブレ補正があるからと言っても、iPhone本体を手で持ってムービー撮影(しかも夜間)するのは難しいと予想したからでした。

今回購入したカメラスタンド(110円税込み)

本番までいろいろとテスト撮影しないと・・・・・
今のところ、撮影したムービーを編集するアプリはiMovieを予定しています。いちばん手頃かなと思うからです
さて、どうなることやら・・・・・

ムービー撮影の準備」への2件のフィードバック

  1. おっと、ムービーに挑戦ですか!
    YouTubeが流行っていますね。誰もがTV制作者になれる時代ですね。
    でも、手間もかかりますね〜 自分は真似できません。

    • くーぺさん
      ムービーと言ってもあくまでも動画撮影だけです。うまくできれば、ブログにアップしようかと思います。
      YouTuberになろうとは私も思っていません(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA