腰痛の痛みが増した

土曜日にオーブンレンジを買い替えて自宅まで車で持って帰ってきました。カタログで調べるとオーブンレンジの重量は18kgでした。腰痛は以前から症状があったのですが、買い替え時には頑張って持ち帰りました。
販売店から駐車場までは台車が使用出来るので楽なのですが自宅ではそうは行きません。まず、買い物したものは母が持ってくれて家に。そしてまず、車を車庫に入れてから後ろのハッチバックのドアを開き、箱を持ちながら移動。車庫周りは高くなっていてしかも狭い、途中よろけながら、ダンボールを車に当てないように気をつけて何とか家の玄関へ。

段ボールを開封して本体を所定の場所に設置。ここまでの流れでしたが当日はそれほど大した痛みはありませんでした。月曜に出勤して午後位から段々痛みが強くなった感じがありました。
同僚の勧めもあり、とりあえず当日予約で整骨院を予約。症状と重いものを運んだことを説明して施術を受けました。今日は念の為、1日休暇としました。今現在、やはり痛みがあります。当たり前の話ですが、痛みはそう簡単になくなるものではないので、薬を服用したり、患部にも塗ったりと色々と対応しています。

整骨院から3ヶ月ほど完治するにはかかると言われているので、おそらく年末位までは引きずることになるかも知れません。
加齢で体にガタが来ているとは言え、気を付けないとダメですね

腰痛の痛みが増した」への2件のフィードバック

  1. 腰は長引きますから、お大事になさってください。やはり整骨院だけよりは、整形外科に行かれた方がいいように思いますが、いかがでしょうか。

    • くーぺさん
      腰痛ですが、おそらく完治するまでは3ヶ月ほどかかると言われています。家の近所の整形外科の受診も検討してみます。アドバイスありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA