連休は暑かった・腕の痛み

3連休だった今週末ですが、朝晩は別としても日中は汗が出るほどの陽気でした。暦の上では11月に入っており、もうそろそろセーターの時期と思っていましたが、まだ先でも良さそうです

連休中は特にイベントはなかったのですが、今現在困っているのが腕の痛みです。左腕を伸ばして物を取ろうとしたり、背後にある物を横着をして左腕の後ろの伸ばして物を取ろうとすると痛みがあります。痛みに在る部分を冷やすと一時的に痛みをごまかせるのですが、痛みを解消できる訳ではありません。

やはり一度整形外科に行ってMRIを取ってもらって患部を診てもらおうかと思います。ただ、仕事が立て込んでいると中々時間がとれず、職場近くの整形外科はあまりより評判がありません。休みを取って自宅近くの整形外科に行ってみよう思います。
自己判断ですが、症状から検索すると腱板断裂を疑っています。原因の1つが加齢で、人によって痛みの出方が違うようなので、もしやと思っている所です。あくまでも個人判断ですので専門家による判断を聞こうと思います

連休は暑かった・腕の痛み」への2件のフィードバック

  1. この3連休は、本当に暑かったですね。
    連休明けの月曜日も、半袖可能な程暖かいです。
    色々出てくる歳ですね。やはり仰せの通り、専門医に見てもらうのが良いですね。
    予防は、やはり運動なのでしょうね?

    • くーぺさん
      いろいろと歳を取ると言うのはいやですね(笑)
      若い頃は予想もしていなかった事がいろいろと現実となっている気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA