予報通りに今日は寒い

金曜の昼間は暖かくて、さすがにダウンのコートは家に置いて薄手のダウンベストを着て出勤した金曜。夜、整骨院経由で家に向かって帰っている時に、温度表示が短時間のうちに下がっているのがわかりました。風もやや強く、しかも北風に変わった感じで体感温度もぐっと冷え込みました。

今朝起きてみるとやっぱり生暖かい感じが変わり、寒さを感じる陽気となりました。天気予報でも週末は一気に冷え込むと言ってましたので、正に的中と言った感じです
いつもであれば、半袖Tシャツに短パンと言った感じで過ごす事が多いですが、暖房なしではさすがにちょっと寒く、今朝は長袖パーカーに長袖タイツで過ごしています

あと1週間もすれば師走。今までの暖かさが逆に言えば異常とも言うべき・・・。でも、長期予報だと今年の冬は暖冬と言う情報を見ました。12月末には車も冬支度(スタッドレスタイヤに交換)をします。スタッドレスタイヤにしたからといって大雪は遠慮したい所ですが、今年は暖冬と言う事は雪なしの可能性かな・・?

予報通りに今日は寒い」への2件のフィードバック

  1. 寒さ厳しい週末でした。特に昨夜ウォーキングした時は寒かったです。
    暖冬ということですが、暑さが酷かった分、ちょっとの寒さでも、結構寒く感じます。
    体調管理、注意が必要ですネ

    • くーぺさん
      特に朝晩が寒いですね。日差しが在る時間帯は結構暖かいのですが、日差しがなくなると急に気温が下がりますね

      風邪に要注意ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA