母の兄が他界

先週末、病院に入院をしていた母の兄が亡くなりました。葬儀に参加するため急遽母は名古屋へ。当初は近所に住む母の姉の娘が車でいっしょに連れていってくれるはずだったのですが、準備に時間がかかり遅くなるとの事で母は新幹線で向かいました。

時間に余裕があれば私も車で連れていくという選択肢もあったのですが、年度末の時期であまり休むのも気が引けたので私は葬儀には出席しませんでした。母の姉達には内緒で存命中にお見舞いをしていたのでした(^^;;)

そんな訳で週末は1日だけの一人暮らしとなりました。ご飯だけ3合炊いて置いて土曜日はレトルトカレーを、日曜日には麻婆豆腐を作って食事を済ませました。総菜を買いに行くと言うのもありでしたが、一人でわざわざ買いに出ると言うのは億劫だったので家に在ったレトルト食品を使いました。

土曜の夜のレトルトカレーではグリコのLEEの20倍カレーを食べました。実は結構辛いもの好きでちょくちょく食べてしまいます。父が居た頃はさすがに辛さを増したカレーなどは食べれなかったのでノーマルな味のものが多かった気がします
そう言えば車通勤にしてからは、好きだったインド料理の店に行けず悲しい限りです・・・・

今回食べたLEE20倍カレー。30倍もあるようなので機会があれば食べてみようと思います

食後に作ったフルーチェ。牛乳さえあればシンプルに作る事ができます

母の兄が他界」への2件のフィードバック

  1. ご葬儀は、忙しい折、行けなくて残念でしたね。
    久しぶりの一人暮らしも、たまには好きな物を食べられるという点では、良いのかもしれませんね。20倍30倍は、相当辛そうですね! 我が家は、最後のルー投入時に、カレーの種類を変えています。私は、ジャワカレー、家内は塩分控えめのモノ、娘はこくまろです。
    ジャワカレーはハウス食品で一番辛いスパイシーブレンドか、2番目の辛口かです。スパイシーブレンドだと汗が出ます。

  2. くーぺさん
    葬儀は行く事ができませんでしたが、4月になったら長めの休みを取って墓参りに行こうかと考えています

    レトルトカレーの辛口ランキングのサイトがありまして、見てみるとLEEの30倍はかなりの辛さのようです。すでにイオンで入手しましたので今度挑戦してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA