iPad Proの修理依頼

iPad Pro 11インチ(第3世代)が’普段使用している”愛機”となるのですが、つい数日前にうっかり落として背面に凹みがしっかりとついてしまい、液晶画面の方には傷らしき?筋が見えます。

落として気分まで落ちてしまっていましたが、ふと、そう言えばAppleCare+の延長をしていて毎月980円払っていてその補償内容に盗難・落下と言った事はカバーされていなかったかと調べてみると、どうやら補償内容に入っている様でした
早速、Appleに電話で連絡して相談した所、引き取り修理と相成りました。引き取り予定日等々の情報を設定、最後に4400円(免責料金)の支払い設定をしました。これをしないと修理依頼ができないのだとか・・・・。
まあ、きれいになってくるなら、これも良しとするかと言う事で、4月17日に引き取りに来る事になりました。

引き渡す前にバックアップを取っておく必要があるので、それを週明けに大急ぎで実施する必要があります
修理結果は追ってお知らせします

iPad Proの修理依頼」への2件のフィードバック

  1. 良かったですね〜 気がつかなかったら、と思うと、ちょっとヒヤリですね。
    やはりAppleケアは、大切ですね。私のiMacは、4年弱で8万円も修理にお金がかかりました。

    • くーぺさん
      1円でも安く購入したい人に取って見れば、保証なんて必要ないと思うでしょうね。以前、友人とMac談議になったときに、Macを新品で購入する時はAppleCareは込みと考えていると言っていました。

      それ以来、ほぼAppleCareを同時に購入しています。AppleCareなしで購入したのはAppleWatchくらいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA