週末は焼き鳥三昧

週末の金曜に職場の仲間同士で焼き鳥で1杯やりに行きました。1杯と言っても私は全く飲めない口なので、食べる事に専念しました。ちょうどレバ刺しが禁止になるタイミングもあって、レバ刺しならぬ馬刺しを注文。ネギもつ、牛もつ、串焼きなど・・・。満足の行くまで食べました。”焼鳥屋で食べる焼き鳥”はほんとに久しぶりで、十分満足の行くものでした。

以前にスーパーで売られている焼き鳥を買おうと思いましたが、見た目で美味しくない感じがしたので断念してました。専門店と比較するのは間違っている気はしますが、ちょっと期待をしてしまいました。家の近所にはチェーン店の焼鳥屋は何軒はあるのですが、さすがに飲めない身分で一人で行くには勇気が要ります。昔ながらの焼鳥屋がやはり良いですね・・・。

週末は焼き鳥三昧」への2件のフィードバック

  1. 確かに飲めないと、焼き鳥屋に行く気もしないですよね。
    最近は、ノンアルコール飲料も充実していますよね。ぜひ再び行かれてください。
    家内の実家にある福井には、「秋吉」という東京にも進出している美味しくて有名な店の本店が有ります。
    東京にもありますので、機会があれば、どうぞ! ほんと美味しいです。

    http://www.akiyoshi.co.jp/

    • くーぺさん、情報ありがとうございます。
      機会を見つけて今度言って見る事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA