今日は通信障害に振り回された

今日は出先で個人的な作業を済ませてしまおうと、鞄の中に入っているiPad Proを取出して、昼前頃からウエブにアクセスを開始。私の普段使用しているキャリアーはソフトバンクで、つい最近通信の不具合を疑いSIMカードを更新してもらたばかりでした。午後になって通信が不安定になり、長時間ネットにアクセスできなくなった。当初、これはiPad Proの初期不良かと疑い、SIMカードも新規発行してもらって通信が不安定となると、本体に違いないとAppleに連絡を取る方法や、修理の申し込み等を別のPCから調べていたのですが、いつもは調子の良いiPhoneもなぜか通信不良となり、まさかとは思いましたが、結局、キャリアー側の問題と言う事で解決。

でも、正直なところ、もう少しiPadの方はチェックをしようと思います。なお、本日、システム障害が復旧してからメールがどっと届き、先代iPadは35000円で査定が完了し、クーポンもほぼ同じくらいに届きました。これで早速、AppleCare+とApple Pencilをオーダーしようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA