iPad Proで使用していたSIMが壊れる

歴代iPadを購入してきてここ最近はSIMを入れ替えて使用してきました。iPad pro 10.5も例外でなくずっと差し替えで問題なく使用してきました。ところが、2018年モデルに買い替えていつものようにSIMを入れ替えセットアップをして使い始めたのですが、携帯回線が3G表示のまま変わらない状態が続き、ipadの電源を切って入れ直したり、SIMを抜き差ししたりして様子を見ましたが一向に直りませんでした。

iPadが不良なのか、SIMが経年劣化か何かで壊れてしまったか、と言う事で仕事帰りにソフトバンクショップに行って新たにSIMを発行してもらいました。新しいSIMを刺し直してしばらくすると4G表示となりネットにも正常にアクセスする事ができるようになりました。無線LANが使用できるエリアでは、そちらが優先で接続するようになっているので当初は気付きませんでした。今思うと、SIMをクリーニングすればひょっとすると直ったかもしれないのですが、こればかりは何とも言えませんね。

そうそう、keyboard Folioも無事届き使い始めています。騙されたつもりで購入してみましたが良い感じで使えています。Apple Pencil(2nd)はまだオーダーしていないのですが、買い取りクーポンをゲットできたらオーダーしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA