AppleCare+ for iPad Proに加入

iPad Proを購入して、前回は本体と同時にAppleCare+に加入していましたが、今回は後手に回ってしまいしました。しかも、勝手に購入後1年以内に購入すれば、AppleCareは有効と思っていました。ところが、本体購入後30日以内に購入しないとダメとわかり、昨日オンラインで何度かトライするもリクエストを処理できなかったと言うアラートが表示されてしまい、今日、サポートに連絡をしました。

そこで、本体購入後30日以内でないとダメと言う説明を受け、危うく30日を過ぎるぎりぎりに近い所でセーフでした。結構、このAppleCareについては、多分大丈夫だろうと言う事で出費を抑えたくなる所ですが、実際トラブルに遭ってかなりの出費をしないといけない事を考えれば、正に転ばぬ先の杖と言えると思います。

AppleCare+ for iPad Proに加入」への2件のフィードバック

  1. Appleケアは、安くないですが、もしものことを考えたら、やはり入るべきなのでしょうね。特にモバイル系は、デスクトップよりも不具合が起きやすい気がします

  2. くーぺさん、
    短期間で買い替えて行くと決めているなら、敢えて保証は考えなくても良いと言うのもありかとは思いますが、私の場合、1年以内に買い替えるとは考えないと言うより、あり得ないと言った方が良いですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA