コロナワクチン4回目を検討中

再び感染者数が増加しているコロナ。3回目までは職域接種で対応してきていますが、副反応が何といっても辛いところです。幸いにもそれほど酷い副作用にはならなかったものの、腕の痛みが数日間続いたのは参りました。接種後はすぐに解熱剤などを服用して対処したのですが、腕の痛みだけはあまり緩和できませんでした。

今まで3回ともモデルナ製のワクチンでしたが、もし4回目を接種するならば次回はファイザー製のワクチンにしようかと思います。ちょうど、糖尿病で診てもらっているクリニックに予約を入れれば接種できるとの事でしたので同じタイミングでやってもらおうかと思っているところです。

少しは副反応が緩和されれば良いけれど、こればかりは何とも言えません。クリニックには金曜に行っているので、副反応のことを考えると月曜辺りも休暇にしておいた方がよいのか悩むところです。

あ、それと接種券を探しておかないと。

コロナワクチン4回目を検討中」への2件のフィードバック

  1. 実はウチの娘がかかり、先週は大変でした。恐らく職場である保育園での、園児がコロナ感染者がいる中での、芋煮会が原因だったようです。
    今や慣れっこになって、感染対策も緩んでいますね。
    娘は40度超える発熱で、下がった今も疲労感が半端ないそう。隔離施設入院中です。
    くれぐれも甘く考えるべきでないかもしれませんね。

    • くーぺさん
      娘さんの1日も早い回復をお祈りします。
      職場でも、小さい子供がいるお母さんがいるのですが、結構、子供達の間での感染が原因でその度に保育園が閉園になったりで大変なようです。感染者数が減ってきて、みんながホッとした所で再び増加してきていますから、管理は難しいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA