プロバイダー変更を行って気付いた事

先月末で長年契約してきたプロバイダーに別れを告げて、Softbank光に移行しました。表題からすると何か後悔している風に思われてしまいますが、実際に使用していて後悔している事はありません。しかも未だ変更してから1ヶ月も経過していないので目立って不満な点は見つかりません。通信速度も今まで以上に上がっているのでその点では全く不満はありません。

1つだけ後悔しているのが以前のプロバイダーではホームページの公開スペースがあって、そこに過去のMacに関するいくつかのコメントや、お見合いの失敗談等もアップしていましたが、プロバイダーの手続きの事ばかりに頭がよぎってしまって、それらすべてをバックアップする事もせずクローズしてしまいました。
なので、復活は難しいと思います

今のプロバイダーには同様のサービスがないために、どこか安い所でレンタルサーバーを借りて少々時間はかかりますがアップできればと思います。最近はブログで日記的な事をアップするのが主流で、あまりホームページのような記事をアップする事が少なくなった気がします。せっかくなので過去記事を思い出しながらできればと感じています

プロバイダー変更を行って気付いた事」への1件のフィードバック

  1. 私もHPがいつのまにか、プロバイダーのJCOMのサービス中止によって消えていました。でも、AdobeGoLiveで作った元データが、Pismo時代から受け継いできたデータの中に残っていることを発見。GoLiveも捨ててしまっていたのですが、フリーソフトで、フリーのサーバーにあげたところ、復活して今に至っています。古い元データが残ってると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA