AppleCare+の更新の案内が来た

普段からMac以上に使用頻度が高いiPad。私のは11インチ(第3世代)で、購入時にAppleCare+に加入しました。そのAppleCare+も今年の7月23日で期限が切れてしまいます。このモデルもすでに最新機種ではありません。現行はM2チップを搭載した最新モデルとなっています。現行機種がリリースされた時にどうしようかと思いましたが、予算的な問題や、別に性能的に問題がある訳でもなかったので買い替えずに来ました。

単純に言うと購入してから3年が経過したと言う事になります。今まで使用してきて別に大きなトラブルに遭った事もなく、またバッテリーについても劣化は見られません。ただ、毎日使っているし、持ち歩いてもいるので、今後何もないとは言えないのでAppleCare+を延長する事にしました。今後は毎月課金(980円)されますが、iPadを手放さない限り保証は継続されるようです。

多分、M1 MacBook Airについても今年の末に期限を迎えるので、延長するかどうかを確認する連絡が来るのだろうと思います。まあ、転ばぬ先のつえと考えれば良しと言う所でしょうか・・・・

AppleCare+の更新の案内が来た」への1件のフィードバック

  1. アップルケアは、Pismo時代は、本当にお世話になったような記憶があります。でも次のiMacが壊れずやっぱり入らなくて正解と思って、すっかり対象外としてたら、昨年は、現行iMacが3年半過ぎたところで8万円もかかる大修理。もう一度よく考えなくちゃと反省しました。
    難しいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA