クリニックに行ってきた

1ヶ月ほど前にクリニックに行って採血をして検査した結果、Hba1cの値は8.5でした。あれから1か月が経過して処方されていた薬も無くなってきたので、金曜にクリニックに行き再検査をしてもらいました。

結果が出るまでは不安でした。これで結果が悪かったらどうしようと言う思いが頭の中を巡りました。しばらくして結果が出て、今回は8.5から7.9になりました。Dr.は8よりは下がったけど、ギリギリだねと。まあ、とりあえず、8を超えずに下がってくれたので良かったです。希望としては7.5以下になってくれていればもっと良かったのですが、まあこれは高望みと言うべきでしょう。

この1ヶ月、何か努力しましたかと言われると、特に答えは見つかりませんが、あえて言うならば処方されている薬の管理をきちんとした事です。今まではいい加減で、飲んだり飲まなかったりと言うことがしばしばありましたが、iOSでアプリ上できちんと投薬スケジュールを登録すると、投薬のタイミングをきちんと知らせてくれるのでこれは大いに助かりました。

今回は、8以下になったことで2ヶ月分の薬が処方されました。今回もきちんと処方薬の管理をするつもりです。健康な人のHba1cの値は7以下のはずなので、まだまだ頑張らないといけないですが、とりあえずは良い方向にシフトしてくれたのは良かったです。

クリニックに行ってきた」への2件のフィードバック

  1. とりあえず、第一歩は成功しましたね!
    この調子で続けることが大事ですね!

    • くーぺさん
      投薬された薬の管理は大事ですね。服用したり、しなかったりが一番良くないと知人の医者が言ってました
      運動も可能な限りトライしてみたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA