普段使っているキーボードを更新した

こだわりを持っていない人であればそれほど気になる事はないのかと思いますが、マウス同様、ブログ作成などテキスト入力が必要な作業には必ず必要となるアイテムです。こだわらない人であれば、多分Macを購入した際に付いてきた、あるいは買った純正品を使っている人も多いと思います。

テキスト入力で気になるのが、キーボードの打ちやすさ。キーの押し込み具合が深いのを好む人も居れば、浅め(ラップトップのMacBookのような)が好きな人も居ます。それで純正品以外でも様々なメーカーからキーボードは発売されています
キーボードは何度か浮気を繰り返して、手持ちのキーボードの数もかなり増えてしまいました。かつてのAppleの純正キーボードから、東プレのReal Force for Mac等々。

でも最近、久しぶりにキータッチの良いキーボードに巡り会えました。

①NuPhy Halo75

②NuPhy Air96

上記の2つのキーボードどちらも購入しました。これらの製品は特にMac専用と言う訳ではなく、Windowsでも使う事ができます。本体側面にMac→Winの切り替えSWがあります。
①のhalo75の方がキーストロークは深めです。②のAir96はキーボード本体が浅めの作りですが、キーストロークは個人的には十分満足の行く作りになっています。
価格はその分どうしても高めではあります。でも価格が高いのは東プレやその他の製品も高めなので仕方ない所です

NuPhy Halo75 テンキーなしで、Air96に比べて本体は浅めの作り

NuPhy Air96 テンキー付き 

キータッチはどちらも気に入っています。テンキーがあった方が何かと便利なので、使用頻度はAir96の方が出番は多そうですが、今後は上手く使い分けて行く事にします。
参考までにどちらもamazonで購入しました

普段使っているキーボードを更新した」への2件のフィードバック

  1. キータッチは大切ですね。
    私はノート用の狭いピッチの浅いキータッチが長年慣れていて好きです。iMacのキーボードは、上記要件を満たしており、お気に入りです。

    • くーぺさん、
      キーボードの好みは個人よっても違いますし、人それぞれのような気がします。
      私は久しくお気に入りのキーボードに出会えた感じがします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA