腰痛が少し安定してきた

1ヶ月ほど前くらいから仕事で重量物を持ち上がる事をきっかけに腰痛が始まり出しました。以前からも時々腰の痛みを感じる事があって、当時行きつけの整骨院に施術をしてもらい回復していました

今回は、再発的な要素もあったのかもしれませんが、座って立ち上がる際に痛みを感じ、前回の時よりも多少症状が重くなった感じがありました。前回お世話になった整骨院はなくなってしまったので、今回は職場近くの整骨院で診てもらっています。身体全体のバランスが右に偏っているとの事で、左側の筋力等が固くなっているのでマッサージを通して解してもらっています。

先週の火曜日頃は腰痛の痛みもかなりのもので、業務の都合上休む事もできずしんどかったです。患部を冷やしたり、軟膏を塗ったり、鎮痛解熱剤を服用したりとできる事をやってみて、ようやく木曜頃から痛みも落ち着き始めて来ています。今現在は、座ったり、立ち上がったりしてもほとんど痛みは感じません。まあ、施術の効果がではじめてきたのかなと思っています。
引き続き、体のバランスを中心に診てもらっています

腰痛がひどくなると、仕事に行くのも難しくなる事もあるので心配していましたが、とりあえずほっとしています。今後は腰を使う際には注意をしないといけない所です・・・・

腰痛が少し安定してきた」への2件のフィードバック

  1. 腰痛は、もう25年くらい発症していませんが、ギックリ腰に2回なった時は、痛くて寝返りも打てない程でした。
    どうか無理なされませんよう。
    専門家の治療を受けながらがいいですね。背筋腹筋を鍛えるのも1つの️かもしれませんね。

    • くーぺさん
      ぎっくり腰になるとホントに仕事にすら出てこられないくらい痛いと聞きます。今回はそこまで酷くなかったのですが、それでも痛みはそこそこ感じていました
      本来、親戚の家に行って新米を車に積んで持ってくる予定だったのですが、腰痛がの事があって中止にしました。とても家に持って上がれそうになかったからです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA